スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5S & 5C 9月20日発売!!

appleiventiphone5s.jpg

みなさんどうも、お久しぶりのNishiです!


今回は最近発表されたばかりのAppleのiPhone5S & 5Cの発表内容を簡単にまとめています!!

詳しい内容はこの下から↓↓
 まず、一番大きいのは以前より発表されていたiOS7リリース日についてです。
ios7 image
iOS7は9月18日にリリースされます!!
今まで待っていた人、お疲れ様です! 変更点についてはおいおい紹介するので今しばらくお待ちください。

そしてiWorkの今まで有料だったiMovie、iPhoto、Keynote、Pages、Numbersがすべて無料になります!!
これはかなりお得か?!


 そして今回の目玉である、iPhoneの新作、iPhone5SiPhone5Cについてです。

まずはiPhone5Sから、
iphone5s.jpg

5Sのラインナップとしては、噂通り、
スペースグレイ
ゴールド
シルバーの3色展開となりました!!

そして値段はというと、
16GBが199$
32GBが299$
64GBが399$
という従来よりは少し安め(?)の設定になっています。

そしてスペックはというと、まずA7チップが内蔵されて、処理速度が、iPhone5の2倍になっています。初期iPhoneのと比べると、なんと40倍の処理速度だそうです。

また、なんといっても、これまた以前から噂されていた指紋センサーですが、予想通り搭載されます!!
Appleには記録されないとのことなので、安心して使いましょう。

またisightカメラのフラッシュは今までと異なりTrue Toneフラッシュを採用します。また、ビデオ撮影時に120fpsのスローモーション撮影ができるようです。


次に5Cの紹介です。
iphone5c.jpg


5C(Cはカラーのイニシャルから)のラインナップとしては、
ホワイト
ピンク
イエロー
ブルー
グリーン
の5色展開で、Appleにしては珍しいポップなカラー展開です。

値段のほうは、
16GBが99$
32GBが199$
となり、5Sよりも100$安い価格設定になっています。

そしてまた、5C専用ケースも発売され、こちらは29$になります。
(柄がキモいとの声もちらほら…)
iphone5c case


スペックのほうは、一応5と同等なのであえて書きませんが、LTEには幅広く対応する…らしいです。
背面のプラスティック板は一体になって滑らかになっています。
実際に見ないとわかりませんが、安っぽさはあまりないように思えますね。


そしてまた残念なお知らせが…、なんとiPhone5はこれ以降発売されないようです。まあ、これによって影響を受ける人がいるかどうかは別ですが…


残念なお知らせの後にはうれしい(?!)お知らせ!!
その1. iPhone5Sと5Cが遂にdocomoで発売ですっ!!!(ぱちぱち) 今までSim フリーを使っていた人もこれでSimフリーとはおさらばできますね!!
iphone5 docomo


その2.iPhone4Sが2年契約時に機種代タダです。まあ8GBですがね…


今回の発表は以上です。「えっ、これだけかよ」とかいう人もいるでしょうが本当にこれだけです。
iPad&Macの発表を楽しみにしていた人は来月に期待しましょう!!
それだはまたぁ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。