

MCPE 僕のマップ紹介

20130822165132_p80.jpg

只今更新中です!!しばらくお待ちください。
あと、この記事はとっても長いのでそこもよろしくです。
どうもです。Nishiです。今回は僕が普段iOSのMinecraftPEで遊んだり作ったりしているマップを紹介したいと思います。

このマップのDLはここで⇒Minecraft Pocket Edition 専用あっぷろーだ

ワールド等の基本情報
バージョン 0.7.3
Seed値 mt
ゲームモード サバイバル→クリエイティブ

それではさっそくやっていきましょうかね。
まず、初期スポーン位置からななめ右前を見ると、よくわからない中途半端な建物があるので行きます。
(今回は流石に画像編集の気力がありませんでしたのでそのままで…)
20130822165132_p81.jpg
↓実は見張り台
20130822165133_p82.jpg

下をくぐって、先へ進むと、そこはもうあなたのマイホーム
20130822165133_p83.jpg

中へ入ると、誰もいないカウンターと眩しすぎるグローストーンがお出迎え、
20130822165132_p79.jpg

中央の階段を上ると2階は本棚がずらり、
20130822165131_p77.jpg

奥のほうの階段から地下へ行けば作業場もあります。(竈は、スタイリッシュ竈なのであまり効率は気にしてません。あと、奥にちょっと見えているのは農場(?)ですが、製作途中です。)
20130822165131_p76.jpg

(実はこの建物もともとはこの四角の範囲だけだったのですが、だんだんとビフォーアフターされて今に至っています。)
20130822165130_p75.jpg

二階にあるこの部屋は一応自室となっています。ご自由に、
20130822165129_p71.jpg

裏口(すぐに見つかるよ)はマグマの滝が壁となっています。ここでいらないモノや、人を燃やして捨てましょう。
20130822165130_p73.jpg

??????この先には一体…
20130822165130_p74.jpg

別の裏口からは、海の家と、将来のボート停泊所に行けます。
20130822165129_p70.jpg

裏口を出てすぐ先にあるのがこの海底トンネルの入り口、これでぼっちとはおさらばできる…はず…
20130822165128_p69.jpg

トンネルの中(ザツ配管)
20130822165128_p67.jpg

トンネルを通ると行ける所たち↓
砂岩ハウス親
20130822165126_p63.jpg
砂岩ハウス子
20130822165127_p65.jpg
野菜ビルディング
20130822165127_p66.jpg
ギンギラギンにさりげなくないタワーズ
20130822165126_p64.jpg

そしていろいろ探せば…

半埋もれの、豆腐連結ビルディング
20130822165125_p60.jpg

や、雪でできたなんか
20130822165124_p59.jpg

とか、飛びk…じゃなくて展望台
20130822165124_p58.jpg

だったり、ネザー要塞(完全復元版)
20130822165124_p57.jpg
があります。


そして初期リスポ位置から左へ行けば村(作りかけ)
20130822165119_p52.jpg

と約70m位上にある要塞(?)があります。
20130822165123_p55.jpg
かっこいいアングル↓
20130822165120_p53.jpg

あと、村の近くには限界高度から岩盤までの、(確か)15x15のTTがあります。
20130822165119_p51.jpg
落下式マグマ式を組み合わせています。コスパは計算していませんがいいほうでしょう。


このワールドにはまだまだ建ててあるので、いろいろ見て回ってもいいかもしれませんョ。
20130822165117_p47.jpg

20130822165118_p48.jpg

20130822165119_p49.jpg
(ただ、建築の参考になるかどうかは知りませんね。(笑)
このマップのDLはここで⇒Minecraft Pocket Edition 専用あっぷろーだ

以上長くなりましたが、Nishiでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

