

YouTubeのアプリの新アプデはiOS7対応?!

youtube-logo.jpg
どうも久しぶりです!Nishiです!今回は、久々の大型(?)アップデートとなった誰もが使っているであろうYouTubeの変更点等を紹介します!

変更した点はおおまかに言うと、下の通りですが、詳しく説明したいと思います!
20130822091125_p26.jpg


1.まず最初はもう最初に見ただけで分かるこのアイコンですね。

20130822091124_p20.jpg
かなりシンプルになっていますね。


2.動画も見ながら次の動画も検索できます

つまり、こういうことです。

動画を見た時に、左上の矢印が表示されます。
Copy #1 of youtube-app1
それを矢印の方向に引っ張ると…


こんな風に、右下で小っちゃく再生されながらも検索やなんかができてしまうという機能です。
また、動きも快適でかなり使いやすいですよ。
Copy #1 of youtube-app2
その右下のは当然ながら、戻せますが、さらに、左に引っ張ると…

その再生を止めることもできます!!
これは案外使えるかもしれませんね。
Copy #1 of youtube-app3


3.再生リストを検索して…
とありますが実は今回から再生リストも検索できるようになりました!! 地味にうれしいですね!!
a.jpg


4.アカウントの複数追加

アプデのリストには入っていませんが2つ以上のアカウントを登録できるようになっています。
2つ以上持ってる人は登録しておきましょう。


最後に、今回のアプデはアイコンUIともに次期iOSであるiOS7を意識してか、かなりフラットな感じになっています。なので、今回の大型アプデがiOS7リリース前の最後のアップデートになると予想できます。いよいよという感じですかね。

YouTubeが出したということは、他の大手アプリケーションも続々とiOS7に対応したアップデートを出してきそうですので、これからに期待したいですね。

以上Nishiでした。次回もよろです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

