

カメラアプリ「Landcam」を無料でゲット


お久しぶりです。だいぶ日が空きましたが今回は、先日発見したApple StoreのアプリでLandcamというカメラアプリがゲットできる方法を紹介したいと思います。

Landcamの紹介→ここ(購入しないように)

20130827144107_p99.jpg
関連記事

MCPE 僕のマップ紹介

20130822165132_p80.jpg

只今更新中です!!しばらくお待ちください。
あと、この記事はとっても長いのでそこもよろしくです。
どうもです。Nishiです。今回は僕が普段iOSのMinecraftPEで遊んだり作ったりしているマップを紹介したいと思います。

このマップのDLはここで⇒Minecraft Pocket Edition 専用あっぷろーだ

ワールド等の基本情報
バージョン 0.7.3
Seed値 mt
ゲームモード サバイバル→クリエイティブ

関連記事

YouTubeのアプリの新アプデはiOS7対応?!

youtube-logo.jpg
どうも久しぶりです!Nishiです!今回は、久々の大型(?)アップデートとなった誰もが使っているであろうYouTubeの変更点等を紹介します!

変更した点はおおまかに言うと、下の通りですが、詳しく説明したいと思います!
関連記事

iOS7 beta6 リリース!!



どうも~Nishiです!今回は気がついたらリリースされていた(主が気がついたらのは8月17日0時50分)iOS7beta6の紹介をしたいと思います!!

iOS7がDLしたい人はこちら
関連記事

MinecraftPE のver.0.7.3が来たどー



はい、どうもNishiです。

今回はテンションアゲアゲですよ~。なんたって、Minecraft PEver.0.7.3が遂に来たんですからね。


早速紹介しますよぉ~

1.Added sun, moon and stars(太陽と月と星を追加)
関連記事

Steve Jobs の映画予告編がキタァァーー

d97cccde.jpg

公開日は11/1だそうですよ!!


どうも~Nishiです。
今回は、あのAppleの伝説の偉人であるSteve Jobsの歴史に迫った映画、「Steve Jobs」の予告編が公開されていたので紹介します。
関連記事

DJ日本一最安にチャレンジ

どうも、Nishiです。今回は前回の予告通り、とにかく安くDJがしたい人のための紹介をしたいと思います。
(なので音質なんか何も考えてません)

ちなみに今回から記事の書式を変えたのでよろしくお願いします。


1.まずは、安いコントローラから

コントローラは純粋につなぎだけならば、GEMINIFirst MixIONDiscover DJがどちらも9000円以下で手に入り、性能も同等なのでどちらでもいいでしょう。
First Mix
関連記事

DJがやりたくて…VestaxのTyphoonを買った…

どーも、今回はあまりにもやりたくてつい先日、DJの機器を購入してしまったので、その機器を紹介したいと思います。

また、これからやりたいぜっ!!orわっ!!って人には大体これくらいの費用がかかるよ、っていう参考になるかもしれませんね。


1.まずはコントローラから、

今回僕が購入したのはVestaxTyphoon(28900円)(僕は中古で購入したので18900円ですが…)というWin&Mac対応のモデルです。
これは、オーディオIF内蔵で、モニター、メインの出力に加え、音声入力端子が1つあります。
付属していたVirtual DJ使いやすいですし、かなりいいですね。
tp_top.jpgvdj_screen.jpg




このVestax社自体ではSpin2というiOS&Macに対応したコントローラが有名です。
多少高いですが、iOSでやってみたい方はぜひ見てみてください。
Spin2_RGB_with_iPhone_for_web.jpg



2.次はモニター用のヘッドフォンです。

ヘッドフォンに関しては、別の用途で去年くらいに買ったAudio TecnhnicaDJ用ヘッドフォン、ATH-PRO500(生産終了)があったので多大な出費にはなりませんでした。(笑)
img_18731.jpg


ちなみに、モニター用ヘッドフォンを購入する際はちゃんとDJ用と書かれているものを購入したほうがいいでしょう。それか普通のイヤホンを、さもないと、首をとんでもない方向に曲げる羽目になりかねませんので…(笑)


3.今度はメインのスピーカーです。

スピーカーはケチったので、安いのにそこそこの音質だという噂のCreativeSBS A120(Amazonで1727円)を購入し、ただいま配送中~
ダウンロード


スピーカーに関しては出力の変換器が必要になる場合もあります。僕は、RCA→3.5mm(179円)(とんでもなく安い)


最低限必要なものはそろいましたが、Typhoonには音声入力端子があるので、おまけで
4.シンセサイザーマイクなどの音楽機器

僕は今年のいつごろかにiOSのアプリで、KORGiKaossilator(1700円)を購入してあるので、それを入力させるためにすぐ近くの楽器屋でKC変換ケーブル(624円)で購入しました。
1.jpg



これが、今回購入したもののすべてになります。
気になる値段はというと…
コントローラ Typhoon ¥18,900
ヘッドフォン ATH-PRO500 ¥6,830
スピーカーSBS A120 ¥1,727
変換ケーブル ¥803
iKaossilator ¥1,700
合計 ¥29,960

これでもまあまあ、安いほうだと思います。
もっと安いのがいい人もいるでしょうから、次はどれだけ安くできるかシュミレートしてみましょ、DJ日本一最安にチャレンジ

どうも、Nishiでした~。
関連記事

tag : DJ

Color Zenを無料でGET!!



今回は大ヒットパズルアプリのColor Zen無料でGETできる方法を紹介したいと思います︎
なお、この方法は8/27までなのでお早めに!!(iOS7はbeta5にしないと3→4の時に落ちます。)


すでに買っちゃったとか、知ってるよ~って人は今回は何も無いので悪しからず。


ちなみに、App Storeでは85円のままなので間違えて購入しないようにしましょう。


1.まずは、Apple Storeダウンロードします。


2.Apple Storeを起動させるとメイン画面に下の画面のようなメニューがあるので、迷わずTAP!!!



3.すると、下の画面が出るので、無料でダウンロードをタップ。



4.そうすると勝手にApp Storeに飛んでiTunesコード入力画面に移ります。すでに、コードは入力済みなのでパスワードを入力します。


5.そうすれば勝手にダウンロードされるので、後はDL完了を待つだけです!!


6.DL完了したら、もう後はColor Zenの世界に飛び込むだけです!!
ごゆっくりどうぞ~(笑)



どうも、Nishiでごわした。
関連記事

iOS7 beta5 リリース!!


本日8/8にiOS7beta5がリリースされました!!
すでにダウンロードしている方は設定ソフトウェアアップデートの順に進んでアップデートしましょう。


ちなみにアップデートの容量は150MBで、アップデートには1.7GBの空き容量が必要となりますので、空いてない人は頑張って空けてからDLしましょう。


まだiOS7にしてね~よ」って人や「アップデート確認しても載ってね~よ」って人は、この記事を見てダウンロードしましょう。


アップデートで変更した点は後々公開するの思うので、しばらくお待ちください。
只今更新中!!!

beta5で変わった点でまず気がつくのが、設定のアイコンがカラフルになりました。



サウンド
また、Air Dropにも通知音が追加されました。
ロック時の音のオンオフもできるようになってます。


設定画面でのTwitterのアイコンが青地に白から白地に青になっています。


天気
フォントが変わっています。



iTunes Store
メニューバーのデザインが変わっています。



マップ
おそらく今回いちばん変わっている箇所だと思われます。
コンパスのデザイン下の部分等色々変わってます。



・メール
その他ゴミ箱のフォントが変わってます。



他にも変更点がありましたら、コメ欄にてお知らせください。

以上Nishiでした。




関連記事

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

好きなサイトの画像がはめ込めるっ!!

breezi_placeit.png
上の画像は別に誰かが俺のサイトを見てるのを写真で撮ったわけじゃないですよ。(笑)

どうもNishiです。今回は情報サイトで面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います。
PlaceIt by Breezi
このサイトはもともとあるデバイスを使ってる写真に自分が入れたいサイトのURLを入力するだけで、上みたいな、いかにもサイトを見てるような画像が作れちゃう面白いサイトです。

サイトに入るとこんな感じの画像がたくさんあるので自分ではめ込みたい画像を選びます。08_m.jpg

そしたら画像の上部に「Grab Screenshot From URL」とあります。


そこをクリックすると、「website url」と出るので自分ではめ込みたいURLをコピペしましょう。今回は僕のTwitterを使ってやってみますよ。

そしたら十数秒待ちます、
すると…
breezi_placeit (1)
こんな感じに出来上がります。

このサイトでは自分で画像をアップロードすることもできますが灰色の部分が残ってしまうこともあるので、URLを入力するのがやはり確実でしょう。

また、スマホ等の画像もありますが、URLを自動的にスマホ用に変換してくれるわけではありません。こんな風になっちゃいます。
breezi_placeit (2)

なのでスマホにはめ込みたいときには専用のURLを使ったほうがいいでしょう。

まあ、普通に使うだけなら自己満足に過ぎませんが、色々と楽しんでみてください。

以上毎度Nishiでした。


関連記事

8/2の Twitter「バルス」で新記録 【8/3更新】

8/2に日本テレビで放送された「天空の城ラピュタ」での「バルス」という言葉が、同時ツイートで143199ツイートという脅威的な記録で世界記録を更新した。


この記録は今年(2013)のあけおめツイートによる33388ツイートを100000ツイートも上回る結果となった。


ちなみに、前回2011年の同作の放送では、25088ツイートであったことから、今回の成長ぶり(笑)がよくうかがえる結果となった。


上位5ワードのツイート(結果8/2現在)

転載元:ついっぷるトレンド

以上、Nishiがお知らせいたしました。
関連記事

iOS7でバッテリーの持ちが劇的に改善?!



どうも、毎度おなじみのNishiです。


今回は今、僕が使用しているiOS7バッテリーの持ち具合が劇的に改善しているようなので紹介したいと思います。


iOS7と言っても最新のbeta4に限ったことですがね。


本題に入ると、beta4では動画やまあまあクオリティの高いゲームを20分ほどやっても、あくまでも僕の使用時ですが、1%も減りませんでした。


ただ、インターネット接続を常時するようなアプリでは、まだまだ、減りが早いようです。


これからiOS7のリリースにかけての更なる改善が注目されますね。


以上、今回もNishiでした。
関連記事
スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

