スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS7 beta 無料ダウンロード 方法


さて今回は、先日またbeta4がリリースもされたiOS7デベロッパーアカウント無しでのDL方法を少々遅いですが、紹介しますよ~。



1.  まずはiTunesは最新版以外iOS7に対応していないので最新版にアップデートします。


2.  念のためにiPhone等のデバイスもアップデートバックアップしておきます。


3.  そしたら、ここのサイトから自分のデバイスのiOSを選んでDLします。(iPhone5を日本で購入した方はA1429の型番のものを選べば間違いないです。それ以外はiPhoneの背面を見て確認してください。)


4.  (Macの方はこの手順は関係ないと思はれます。)
   DLしたファイルの形式は大体が.dmgというファイル形式でWindowsでは読み込めないので、HFSExplorerを別途DLして.dmgから.ipswだけ引っこ抜きます。 HFSExplorerの使い方


5.  それができたら、iTunesを開いて、デバイスを接続したら、「アップデートを確認」をShiftキー押しながらクリックすると、ファイル選択の画面が出るので、そこで、先ほどDLしたファイルを選択します。


6.  そうするとあとはエラーが特にない限り自動でやってくれます。


7.  ここまでできたらもうあなたもiOS7の主になれます。(笑)


何かわからなかったりすることがあればコメントにてお知らせください。

Nishiでした。次回もどうぞよろしく。



関連記事
スポンサーサイト

LINEがバグって…

どうも、最近のLINEは抜け殻状態のnishiです。
ついさっき、LINE翻訳で遊ぼうとしたら、こうなりましたの巻
LINE翻訳の反乱
今回はこれだけです。つまんなくてすみませんw
次回の更新もゆっくり待っててね☆ミ

Cubic Room 3 攻略 Chapter2


さて前回からの続きで、Cubic Room 3 サクッと終わらせますよ。
前回→Cubic Room 3 攻略 Chapter1


まずは上に行きましょう。すると、ヘリコプターがありますね。どうやらコイツを使って脱出するようです。使って脱出するようです。

ヘリの先っぽをタップするとコントローラが挟まってるので取りましょう。
この時、左側のスティックの向きを覚えます。

あと、電池もいれときます。



ヘリの中にはパスワード音符が書いてある紙が後部座席にあります。


CとEnterなのでCenter、・・・ーなので、Center keyをクリック×3に長押しすればいいのです。
前の座席の黄色のメーターの向きと形も覚えます。

そしたら下に行きますが、以下のスクショの視点でここをタップすると下にいけます。

PCに行ったら、時計の赤い針の色と形も覚えます。針の色と形も覚えます。

そんで、先程ゲットしたパスを入力します。すると以下の広告(?)が出るので、

さっきのHow muchと書かれた楽譜と下のを合わせると、

BEEF EGGとCOFFEEとなるので、広告のそれらの値段と合わせると835となります。
そしたら上へ行って
まず、このダイヤルをさっきまでに覚えた向きにこのように合わせると、

ソファーの部分を覆っていた覆いが取れます。

(ここの先には鍵があるのですがスクショ取り忘れますた。)

次は、こいつに順番に835と入力するとラジコンヘリ(?)のボディが手に入ります。


プロペラとかは、Chapter1でソファーに使ったX、H、Tをふたたび使って以下のようにします。
そしたら金庫の上のヘリポートらしきところにラジコンを置いて、

コントローラを選択した状態でタップすると全自動でヘリコプターの鍵を取って来てくれます。


そしたらいよいよ脱出です!!ヘリコプターに乗り込んだら、鍵を入れたら下のボタンを押します!!

そうしたら、脱出は完了です。(最後のところのスクショが真っ黒になって録れなかった。)

また次回も待ちどおしいですね。
どうもnishiでした!!
関連記事

Cubic Room 3 攻略 Chapter1

どうも、何か最近DJがやりたくなってきているNishiです。

今回はApp Storeで大人気のCubic Roomの3作目をサクッと攻略していきたいと思います。


なんだか今作は今までと違ってLEGOブロックみたいな部屋になってます。

早速やっていきましょうね。

最初はこの画面なので2回スワイプして真後ろを向きます。

そしたら、この棚の下の段の中の本を取ります。





どうやら隣の
Left key
Center key
Right key
Track pad
があります。のちのち重要なので頭文字は覚えておきましょう。
パソコン
らしきものの説明書のようです。最後のページにはパスワードが書いてあったようですが、破れてしまっています。

その次にPCの方向から右に一回スワイプするとソファーがあります。金庫をタップすると奥側に電源ケーブルがあるのでゲットします。


また、ソファーの丸で囲ったところをタップすると、メモの切れ端がゲットできます。

それでさっきのメモ帳と切れ端を合体させると、

ctrl + Gとなりますが、+をt、Gを分解してCとtにすると、CTRLTCTになります。
PCのある視点に戻ったら電源ケーブルを使ってPCの電源を付けます。



コンセントはタップすれば付きます。

そうするとパスワード入力画面が出るのでさっきのメモ帳のCTRLTCTとキーボードの頭文字を合わせて、センター→トラック→ライト→レフト→トラック→センター→トラックの順に入力するとログインできます。

そうするとmp3とjpgのファイルがありますがmp3のファイルを開いて再生すると、蝶々の曲(?)(曲名忘れたw)が流れます。

そしたらピアノの画面に行きます。

そんでソ→ミ→ミ→ファ→レ→レ→ド→レ→ミ→ファ→ソ→ソ→ソの順に入力(?)すると鍵盤が落ちるので、取りましょう。

箱の中身はソファーのとなりの金庫の鍵です。

時間がないのでサクサクやりまっせ。ww


金庫には電池とX型のブロックがあります。電池は+の部分をポチッとしましょう。
さっき取り忘れてましたがここにU型磁石があるので取りましょ。


出入り口の画面に行ってこのとこへ磁石をはめると引き出しが開きます。
中にはT型のブロックがあります。


そしたら磁石はまた使うので取っておきます。
左側の本棚は

これを

こうするとH型のブロックが取れます。
そんで、ソファーのところに戻って電池のスイッチで開いた蓋のところを見るとThanks to youとあるので下のように配置します。

すると右側も開くので中を見ると鍵があるので取ります。

これでやっとこの部屋から出られます。


あれまだ解いてないパスワードあるじゃんという方、ご安心を。これはChapter1 ですので、Chapter2もありますので乞うご期待w


次→Cubic Room 3 攻略 Chapter2
関連記事

Dead Space iOS版 攻略 part2

だいぶ久しぶりです。
今回もまたDead Space iOS版の攻略を進めて行きたいと思います。

さて、前回の最後からここに来るまでは基本的に一本道なので飛ばしましたね。
ここはに行きましょう。

すると、部屋の中に箱があるのでスタンプで壊しましょう。


箱の中にはキネシスモジュールなるモノが入っているので拾っときましょう。
この部屋には他に弾とパワーノードも入っているのでそれも忘れないようにしましょう。

そしたらば、さっき箱などが散らかっていて通れなかったところへ戻ります。すると、箱の上に変なアイコンが出るのでタップしましょう。
すると下のスクショのように箱が左手に吸い寄せられます。これが、キネシスパワーです。嘘です。
なおこの状態で移動させることが出来るので移動させて、もう一度タップで発射(?)します。


そんで、先に進むとまた切断するのが3つあるのでプラズマソーで切っちゃいましょう。

次の部屋はまず見えるところにパワーノードがあるのでサッサと取ります。
取っても取らなくてもなりますが、アラームがなって敵が出て来ますが、無限沸きするので基本無視で、奥の方まで行きましょう。

後は道なりですが、途中もう1体沸くところがありますが、そこも何もないので無視します。

すると、エレベーターらしきものが見えるので、そそこまで行けば安心です。

エレベーターに乗って上に行くと、分岐しているのでまずは、に行きましょう。
この扉パッと見て開かない気がしますが、パワーノード1個と引き換えで扉が開くのでためらわずに開けます!



中には、金x4ケースとパワーノード1個があるので取ります。
パワーノードを消費する部屋はアイテム部屋なのでパワーノード最低1つ持っていましょう。

そして、元のルートに行きますが、道が分かれていますが、同じところにたどり着くのでどっちでもいいでしょう。

しばらく道なりに行くとここで初めて敵との本格的な(?)戦闘になります。

最初なのでサクッと殺っちゃいましょう。
頭は弱点なのでなるべく狙いましょう。

やっつけたら、扉が開いたり、閉じたりして入れないので、右に行ってステイシスモジュールなるものを取ります。

そうしたら、さっきの扉へ戻って、エイムすると右肩部分がボタンみたいになってるので、タップすると、

が、

こうなってゆっくりになるので、素早く出ましょう。
ステイシスは自動回復するのでマメに使いましょう。

今回は長くなったので、これくらいにしておきたいと思います。また次回もゆっくり待っててね~
関連記事

ダンボーのバッテリー

どうも、最近小遣い稼ぎにはまっているうp主です。
  今回は最近また発売し始めたcheero Power Plusのダンボーモデルの紹介をしたいと思います。

うp主的にこのバッテリーは史上最強だと考えてます。ww
まあ、10400mAh3750円はコスパ的にどう考えてもNo.1なので文句なしでしょう。
    そんで、またたぶん、生産が追い付かなくなるだろうと踏んで、2つ、3つ買って余りをヤフオクで高く売りさばこうという考えのうp主です。ww

  何はともあれ、ぜひよければ買ってくださいね!!

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

新品価格
¥3,750から
(2013/7/20 13:53時点)


関連記事

Dead Space iOS版 攻略 part1




「ヘッドホンを使うことをオススメします。」




Dead Space !!」
どうも、N!$h!です!!
今回はたまたま無料で手に入れたiOS版のDead Spaceを攻略していきたいと思います!!
背景設定☟
時代:近未来
場所:宇宙ステーション(?)
主人公:ヴァンドルと呼ばれているエンジニア
何するのか:ステーションの修理(?)

なお、レベルはサクサクやるためにイージーで、ストーリーはあまり気にしないので、おねがいします。



エンジニアも登場したので、さっそく行きましょうか。

まずは迷わず真っ直ぐ行きましょう。
ちなみに、初回プレイの場合は操作方法の説明が出ます。


そうすると下のスクショの部屋に出るので奥へ行きます。


すると、プラズマソーがあるのでタップでゲットしましょう。



手に入れたら右側のケースをタップしてプラズマソーでケーブルを切断してやりましょう。

切断するとすぐ近くの扉が開くようになるので入りましょう。
そんで、また同じことを3回やります。
3つ目が少しわかりにくいかもしれません。

3つ切断したら戻ります。
すると左側の扉も開くようになるので入りましょう。


進んだら右へ行きましょう。

入るとすぐにプラズマカッターがあるので取りましょう。

銃は画面右半分をタップで構えてもう一度タップで撃ちます

リロードは、構えた状態残弾表示をタップすればリロードできます。


そうしたら、閉まっている扉の左上のコードをプラズマカッターで撃って壊しましょう。
弾も落ちているので拾いましょう。
ちなみに、レベルによって落ちている弾の量も変わるのです注意です。


すると、もう予想がつくと思いますが、扉が開くので入ってまた3つ今度はプラズマカッターで破壊します。
なお、さっきとコードの向きが違うので、デバイスを振って(?)カッターの先の向きを変えて撃ちましょう。

3つ目は戻ってくると扉の右上にあります。
またロッカーはなら開きます。は何をしても開きません。



3つ壊したら、戻るわけですが、その前に、このケースを忘れてはいけません。

このケースには、パワーノードと呼ばれる武器などのアップグレードに使うものがあるので、このケースを見つけたら、必ず、取っておきましょう


さて、元の目標に戻りますが、部屋を出て右に行きましょう。


というわけで、今回はここら辺にしたいと思います。また、次回もよろしくお願いします。
もしよかったら買ってみてくださいね!!
関連記事

初めまして!!!

初めましての方は、ヨロシクです。
TwitterのURLから飛んで来られた方は、これからもヨロシクです。

ブログ始めましたっ!!
これから、また投稿して行くと思うので、お願いします。

フォローしてくださいね。N!$h!のTwitter
スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。