スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cubic Room 3 攻略 Chapter2


さて前回からの続きで、Cubic Room 3 サクッと終わらせますよ。
前回→Cubic Room 3 攻略 Chapter1


まずは上に行きましょう。すると、ヘリコプターがありますね。どうやらコイツを使って脱出するようです。使って脱出するようです。

ヘリの先っぽをタップするとコントローラが挟まってるので取りましょう。
この時、左側のスティックの向きを覚えます。

あと、電池もいれときます。



ヘリの中にはパスワード音符が書いてある紙が後部座席にあります。


CとEnterなのでCenter、・・・ーなので、Center keyをクリック×3に長押しすればいいのです。
前の座席の黄色のメーターの向きと形も覚えます。

そしたら下に行きますが、以下のスクショの視点でここをタップすると下にいけます。

PCに行ったら、時計の赤い針の色と形も覚えます。針の色と形も覚えます。

そんで、先程ゲットしたパスを入力します。すると以下の広告(?)が出るので、

さっきのHow muchと書かれた楽譜と下のを合わせると、

BEEF EGGとCOFFEEとなるので、広告のそれらの値段と合わせると835となります。
そしたら上へ行って
まず、このダイヤルをさっきまでに覚えた向きにこのように合わせると、

ソファーの部分を覆っていた覆いが取れます。

(ここの先には鍵があるのですがスクショ取り忘れますた。)

次は、こいつに順番に835と入力するとラジコンヘリ(?)のボディが手に入ります。


プロペラとかは、Chapter1でソファーに使ったX、H、Tをふたたび使って以下のようにします。
そしたら金庫の上のヘリポートらしきところにラジコンを置いて、

コントローラを選択した状態でタップすると全自動でヘリコプターの鍵を取って来てくれます。


そしたらいよいよ脱出です!!ヘリコプターに乗り込んだら、鍵を入れたら下のボタンを押します!!

そうしたら、脱出は完了です。(最後のところのスクショが真っ黒になって録れなかった。)

また次回も待ちどおしいですね。
どうもnishiでした!!
スポンサーサイト

Cubic Room 3 攻略 Chapter1

どうも、何か最近DJがやりたくなってきているNishiです。

今回はApp Storeで大人気のCubic Roomの3作目をサクッと攻略していきたいと思います。


なんだか今作は今までと違ってLEGOブロックみたいな部屋になってます。

早速やっていきましょうね。

最初はこの画面なので2回スワイプして真後ろを向きます。

そしたら、この棚の下の段の中の本を取ります。





どうやら隣の
Left key
Center key
Right key
Track pad
があります。のちのち重要なので頭文字は覚えておきましょう。
パソコン
らしきものの説明書のようです。最後のページにはパスワードが書いてあったようですが、破れてしまっています。

その次にPCの方向から右に一回スワイプするとソファーがあります。金庫をタップすると奥側に電源ケーブルがあるのでゲットします。


また、ソファーの丸で囲ったところをタップすると、メモの切れ端がゲットできます。

それでさっきのメモ帳と切れ端を合体させると、

ctrl + Gとなりますが、+をt、Gを分解してCとtにすると、CTRLTCTになります。
PCのある視点に戻ったら電源ケーブルを使ってPCの電源を付けます。



コンセントはタップすれば付きます。

そうするとパスワード入力画面が出るのでさっきのメモ帳のCTRLTCTとキーボードの頭文字を合わせて、センター→トラック→ライト→レフト→トラック→センター→トラックの順に入力するとログインできます。

そうするとmp3とjpgのファイルがありますがmp3のファイルを開いて再生すると、蝶々の曲(?)(曲名忘れたw)が流れます。

そしたらピアノの画面に行きます。

そんでソ→ミ→ミ→ファ→レ→レ→ド→レ→ミ→ファ→ソ→ソ→ソの順に入力(?)すると鍵盤が落ちるので、取りましょう。

箱の中身はソファーのとなりの金庫の鍵です。

時間がないのでサクサクやりまっせ。ww


金庫には電池とX型のブロックがあります。電池は+の部分をポチッとしましょう。
さっき取り忘れてましたがここにU型磁石があるので取りましょ。


出入り口の画面に行ってこのとこへ磁石をはめると引き出しが開きます。
中にはT型のブロックがあります。


そしたら磁石はまた使うので取っておきます。
左側の本棚は

これを

こうするとH型のブロックが取れます。
そんで、ソファーのところに戻って電池のスイッチで開いた蓋のところを見るとThanks to youとあるので下のように配置します。

すると右側も開くので中を見ると鍵があるので取ります。

これでやっとこの部屋から出られます。


あれまだ解いてないパスワードあるじゃんという方、ご安心を。これはChapter1 ですので、Chapter2もありますので乞うご期待w


次→Cubic Room 3 攻略 Chapter2
スポンサーリンク
アクセスカウンター
 
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとものリンクなど
ブロとも絶賛募集中!!

こいつとブロともになってやる。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。